FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

275:四国遍路旅の整理

2007/11/05 (Mon) 20:31
今日は、昼前から雨、畑仕事もお休みです。

予てから、一年前に結願した「四国八十八箇所の遍路旅ブログ」を一箇所に纏めたいと思っていたのですが、この機会を利用して、自宅サーバーにホームページを作りリンクさせて、いつでも見れるようにしました。

お時間がありましたら、右ペインのリンク「楓山 - 遍路旅記録」または、下の文字「結願書」をクリックして、ご覧ください。

四国八十八箇所の遍路旅の纏め
結願書
結願書

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

274:庭の玉葱の苗と菊と柿

2007/11/05 (Mon) 12:54
今日も朝から晴れ間がほんの少し見える、どんよりとした天気です。

庭の玉葱の苗①が大分大きくなってきました。また、菊の花②③も開花をはじめ、秋の庭の風情が出てきたようです。

柿木の実の色もやゃ色が濃くなり始めました。先日も説明しましたが、一本の枝に小粒ですが沢山生っているようで、高いところにある柿の実④は手で枝をもぎ取るのが大変です。柿木の上に上って収穫してみましたが⑤、もう少し後で収穫した方がよさそうです。

尺八の練習がてら、近くの加古川の河原に出かけましたが、先日、トマコさんのアップされた写真と同様、セイタカアワダチソウとススキが⑥、秋の深まりを教えてくれているようです。演歌の好きな私です、もちろん吹いた曲は、森繁久弥の「船頭小唄」です。なんだか吹いていて、久しぶりに郷愁を覚えました。


我が家の庭の玉葱の苗と菊
①玉葱の苗②菊1③菊2
玉葱の苗菊菜の花菊の花2
④ジュツつなぎの柿⑤柿の収穫⑥河原のススキ
柿の実柿の収穫河原のすすき

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報