FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

395:加古川河川敷の散歩

2008/01/15 (Tue) 01:00
寒さが厳しくなってきて、じっとしておれないので、夕方加古川河川敷に散歩に行ってきました。先日アップした、近くの湖で孫たちが餌やりをしていたカモが、毎年川にも群れを作って越冬①しています。

われわれは寒いのですが、カモ達は、もっと寒いところから、こちらに越冬しているのですから、そんなに寒くはないのでしょうね。

河川敷は格好の散歩道でもあり、マラソンのように走る人、早足に歩く人②、犬の散歩をさせる人などなど、いろんな人に出会います。今時菜の花が所狭しと咲き誇っていましたが、一輪を鼻でかぐとなんともいえないいい香りがし、思わず大写し③で、カメラに。まるで春が来たようです。

川面に目をやると、カモかどうか分かりませんが、南の海に向かって一羽④飛んでいきました。

先ほどまでは、夕日が出ていなかったのですが、雲間から、夕日が見え、河原のススキの間から思わずスナップ⑤。



加古川河川敷の散歩
①カモの群れ
カモ
②勢いよく歩く人
散歩する人
③菜の花
におう菜の花
④川面の上を飛ぶ鳥
飛び去る鳥
⑤すすきと夕日
ススキと夕日

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報