FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

399:庭のバードウオッチング

2008/01/18 (Fri) 01:00
我が家の庭の柿の木の下に、腐葉土を作るための穴を掘って、野菜や果物の皮などを埋めていますが、穴が深いので、小鳥が来ても、穴の下までは、警戒して入って食べようとはしません。

今朝、食パンを置いてやる①と、早速ヒヨドリが来て柿の木の枝にとまり②、警戒した上で、人がいないのを見計らって、エサを食べに降りてきます。

柿の木にとまっていた、ヒヨドリの写真②は5mくらい離れた縁側の中のカーテンの隙間から望遠15倍で撮っているのですが、エサを食べに降りて来たその瞬間を撮っておこうと、長い間、置いている餌③をじっと見て、待っていたのですが、木の枝にとまったままで、警戒して降りてきませんでした。

二時間位してから、様子を見ると、枝には鳥がいなくなっていたので、エサを確認しに外に見に行くと、すでに殆どエサがなくなっていました④。鳥もよく知っているのですね。

庭でバードウオッチング
①餌の食パンを置く②ヒヨドリが来る
餌を置くヒヨドリが来る
③ヒヨドリを待つ④すぐ餌がなくなる
ヒヨドリを待つ餌がすぐ空っぽ

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報