FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

402:河川の堆積土砂撤去工事

2008/01/21 (Mon) 01:00
今日も加古川に、散歩に出かけました。いつもは下流へ向かうのですが、今日は、久しぶりに河川敷道路を上流①へと変更。相変わらず渡り鳥のカモがいるようです。

しばらく歩くと「堆積土砂の撤去工事」中であると言う看板に出会う③。さらに上流に行くと、工事用トラックが次から次へと出入りしていました④。河川敷道路をトラックが行きかうので、今日は上流に架かっている水道橋⑤を渡って歩くことに決め、440mの同橋に立つと、左右の眺めが一望できます。

上流のほうを見ると、なるほど、河川に堆積した土砂を工事用車両が作業をしている⑦のが見えた。そのすぐ近くには、白い鳥がかすかに見えたので、カメラの望遠で覗くと、白鷺がカモと仲良く⑧しているようでした。工事はまだ大掛かりでないところを見ると、始まったばかりなのだろう。今までの例で言うと、雨で増水しやすい梅雨までには終わるのであろうが、今年中には終了しそうには、思えません。

河川の堆積土砂撤去工事
①河川敷道路②渡り鳥のカモ
河川敷道路カモ
③堆積土砂撤去作業の看板④工事用トラックが出入り
工事用看板工事用トラック
⑤水道橋⑥水道橋を渡る
水道橋水道橋を歩く
⑦堆積した土砂を掘削中の工事車⑧白鷺とカモが見える
工事中のブルドーザー白鷺

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報