FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

712:玉葱苗の移植

2008/11/13 (Thu) 00:18
サヤエンドウ、スナップエンドウとグリーンピースの種①を蒔きました②。近くの畑の野菜作りのベテランの知人が、畑を見に来てくれました。いろいろ教えてもらいました。

種蒔した玉葱が発芽し、大きく生長してきた③ので、移植作業をすることにしました。いい根がついているようです④。見物に来てくださった方が、玉葱の植付を手伝ってくださり、作業が効率よく進みました⑤。玉葱は、早生が230株、晩生が516株、合計746株植えました⑥。

F列になっていた茄子⑦、春菊、イチゴ苗及びG列の茄子を除去して、その後に玉葱を植えました。

A列で育てていた玉葱苗を全て移植して空地になったので、その後にF列のイチゴを移植しておきました⑧。

今日は、チンゲン菜、カブラ中と最後の茄子を収穫してきました⑨。(画像をクリックすると拡大されます)

豆類の種蒔と玉葱苗の移植
①豆の種②豆まき作業③移植前の玉葱の苗
豆の種豆蒔き玉葱の元苗
④移植用玉葱苗⑤玉葱植え⑥移植後の玉葱の畝
玉葱苗玉葱植え作業玉葱植え作業終了
⑦除去後の茄子⑧玉葱苗にイチゴ苗⑨今日の収穫
除去した茄子玉葱の元苗のあったところにイチゴ苗を植える今日の収穫 チンゲン菜、茄子、カブラ中

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報