FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

724:黒豆のチェックとブロッコリの花

2008/11/24 (Mon) 00:05
今日は黒豆が大分茶色くなり①、黒豆の出来具合をチックしましたが、中にはそろそろ丸くなった黒豆が出来ていました②。全体的にはもう少し先になりそうですが、そろそろ収穫も間近です。

ブロッコリも10株のうちの一つに、花が咲いているに気が付きました③。

先日間引きした大根をためしに移植していましたが、全くダメでした。今日はもう少し間引きしたほうがよさそうな大根苗の間引きをしました④。

今日の収穫は、大根、白菜、ワケギと京水菜です⑤。写真の一升瓶はお酒ではありません。地下水吸い上げポンプ用のガソリンを補充するために持参した空きビンです。

今日も夕日が綺麗だったので、先日、夕焼けの写真をアップした時に、ワル猫さんから夕日に焦点を置くにはストロボを焚かないで撮ったほうが良いと貴重なのアドバイスを頂き、その通り撮影してみました。この前の夕日ほど幻想的な夕日ではありませんでしたが、周りの光景との強弱がはっきりしたように思います。ワル猫さん有難うございました。(画像をクリックすると拡大されます)

黒豆のチェックとブロッコリの花
①黒豆の現状②黒豆の出来具合
黒豆の現状黒豆の出来具合い
③ブロッコリに花が咲く④大根の間引き
ブロッコリに花が咲き始める大根の間引き
⑤今日の収穫⑥夕焼け
今日の収穫 大根、白菜、京水菜、ワケギ夕焼け

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報