FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1547:神戸ハーバーランドへ

2011/01/23 (Sun) 00:02
一ヶ月ぶりに、次女宅のある神戸ハーバーランドに行ってきました。

次女の子供のいとこ達とも再会して、神戸でのショッピング、食事などを楽しみました。

今日も寒い一日でしたが、いい天気でした。いつもながら神戸港の代表的な観光スポットには、定番のポートタワーとホテルオークラが青空に映えていました①

近くの川崎重工の船舶のドックにはいつもいろんな船が停泊しています②。県警の巡視艇も時々、見かけます③。
カモメ④が餌を探すためか、定期観光船の出発を待っています。行き交う船の航路の後からついて行って魚を餌にするのでしょう。

観覧車⑤も観光スポットにぴったりです。見下ろすミナト神戸の絶景を楽しめます。

お腹がすいて、みんなで「モザイク内のレストラン」でお食事。満腹になった孫たちは、懐かしい「綿菓子作り」⑥を珍しげに楽しむ。

その後は、買い物組(大人達)と遊び組(孫たちと私)に分かれ、孫たちと近くの公園へ。やはり子供たち⑦は、この寒さの中、はだしでも平気屋内の「コベッコランド」にもいかず、公園で遊具などではしゃいで遊ぶのが気に入った様子。あぁ寒~。近所の同年輩の子供たちも加わり、私も一緒に遊んで温まりました。

(画像をクリックすると拡大表示されます)

神戸ハーバーランド
①代表的なミナト神戸のポートタワーとホテルオークラ
代表的なミナト神戸のポートタワーとホテルオークラ
②川崎重工ドック入りの船
川崎重工ドック入りの船
③県警の巡視艇
県警の巡視艇
④かもめ
かもめ
⑤観覧車
かもめ
⑥モザイクのレストランで孫たちが綿菓子作り
モザイクのレストランで孫たちが綿菓子作り
⑦孫達が公園で元気に遊ぶ
孫達が公園で元気に遊ぶ

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報