FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1156:四国旅行-二日目(のいち動物公園)

2010/01/05 (Tue) 10:17
四国旅行二日目は、孫たちにとって、今回の第一の目的であった高知県立「のいち動物公園」での動物との触れ合いでした。

広大な敷地の中にある動物公園は、自然豊かな小高い山の中にあり、広い個別の棲みかは、個々の動物にとってゆったりとした自由な雰囲気の中で、人と身近に触れ合うようなアレンジがなされ、寒い中でしたが、孫たちも大変身近に動物と触れ合うことが出来て、大満足の様子でした。なるほど知り合いからご紹介の通り、大変価値のある動物園訪問となりました。

朝の9時半にオープンでしたが、午後3時半頃まで、孫達も飽きることなくたっぷりと時間を費やすことができました。

高知県立のいち動物公園にて(全員でスナップ)
のいち動物公園前にて

動物公園内で撮った写真を動画にしましたのでご覧下さい。
(全画面表示でご覧下さい)
[高画質で再生]

高知県立のいち動物公園での一日 [todo]

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:畑の初仕事
≫次の記事:四国旅行-第一日目

コメント

4767:

自然の中を散策するように設計されているようですね。
広々としていて動物ものんびりできそうです。
柵で囲まれて人間に一方的に覗かれるより、動物たちもこっちを伺って対等になったみたい?
私もこういう動物園は大好きです。行きたくなりました。

2010/01/05 23:44 | gerogero #8klwOKB6 URL編集 ]

4769:

gerogeroさん、おはようございます。

仰る通り、この県立「のいち動物公園」は山の麓にあり、豊な自然の中を散策するように設計されていて、檻や柵の少ない展示方式で統一され、緑に囲まれた空間で動物たちが、この日は少し寒かったので行動は少し鈍かったものの、イキイキと見えました。

入場料は大人450円ですが、18歳未満は無料でした。

久しぶりの動物との触れ合いでしたが、私もこういう動物園では、心に安らぎを与えられ、動物達の生態をまじかに見て、そのちょっとした表情やしぐさの違いを見つけるところに、動物たちとの触れ合いが始まるように思います。孫たちもそのような動物たちの純真な気持ちに触れるのでしょうね。

コメント有難うございました。

2010/01/06 11:14 | 楓山→gerogeroさん #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報