FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1192:猫のカリンの一日

2010/02/10 (Wed) 00:18
今日は雨予報でしたが、午前中は晴れ間も出て、気温がぐんぐん上昇。4月上旬並みの暖かさだったそうです。空を見上げると、飛行機が飛行機雲を筋を残しながら西方向へ①。音が聞こえないくらい高度が高かったのですが、このあたりは、飛行機の飛行ルートなんでしょうが、消えかけた他の飛行機雲も同じ方向へ、伸びています。

空を見上げていると、「飛行機の航空路線」を知りたくなり、ネットで調べていると、なぜか、世界地図を見たくなり、「Googleマップで、自宅や海外の住所から検索すると、全く正確に図示するのには、驚きました。とりわけ海外の場合、周りの写真が広角で明確に見れます。本当に驚きました。

ポカポカ陽気に誘われて、猫のカリンも、午前中は外へ出て、万能テーブルで庭の様子見②。すぐに、柿木を爪を立ててよじ登り隣の納屋の屋根にあっという間に昇って③、気持ち良さそうに首筋を後ろ足でカイカイ④。

家にはすぐに帰ってくるのですが、体の掃除をしてもらうのが大好きで早速掃除機で掃除?⑤。本当に気持ち良さそうにします。我が家に来てから、体を一度たりとも洗わせてくれませんので、いつも掃除機で掃除をします。

午後からは雨が降りはじめ、寒くなったのか、キッチンのストーブの前で、爆睡。
(画像をクリックすると拡大表示されます)


猫のカリンの一日
①飛行機の飛行ルート
飛行機の飛行のルート
②万能テーブルで休憩
万能テーブルで休憩
③柿の木を昇って隣の納屋の屋根に登る
柿の木を昇って隣の納屋の屋根に登る
④気持ち良さそうに首筋を掻く
気持ち良さそうに首筋を掻く
⑤掃除機で体をきれいに
掃除機で体をきれいに
⑥ポカポカ、ストーブ前で本寝
ポカポカ、ストーブ前で本寝

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:霧の朝
≫次の記事:玉ねぎに肥料やりと白菜の収獲

コメント

4801:いいおうちですね

庭の水仙や、ストーブにかかった大きな鍋がとても居心地良さそうなおうちを表している気がします。
お鍋やケトルもピカピカですね。
我が家も見習わないと・・・。
でもやっぱし来世はカリンに生まれ変わった方が楽そうです。

2010/02/10 11:06 | lan #W6AMzZ0. URL [ 編集 ]

4802:

庭の水仙このところずっと咲いていまして、寒さを和らげてくれています。

ストーブをつけるときはいつも水を入れたケトルを置き、部屋の乾燥を防ぎ、沸騰すると電気ポットのお湯を補充します。

鍋は関東炊きやぜんざいの小豆などを時間をかけて煮詰めているようです。このようなとき、この種のストーブは重宝ですね。

マイペースな猫の「カリン」、本当に幸せそうです。

コメント有難うございました。

2010/02/10 20:05 | 楓山→lanさん #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報