FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1320:剪定後の枝葉を畑で焼却、モロッコに実を発見

2010/06/12 (Sat) 00:13
昨日は山茶花の強剪定、今日は午前中に楠、モチの木を剪定し、即小枝に切って一輪車で畑に運び①、焼却しました②。第一弾モロッコ③には、すでに実がなっていました④。トマトも大きく生長してきました⑤。

この炎天下続きで畑もカラカラに乾いていますが、一匹の蛙⑥がピョンピョンと飛んでいましたのでよく目立ち、この暑さの中で水場を求めて移動中なんでしょうか?

空にはまた、ハングライダーが加古川から舞い上がり⑦、あっという間に300メートルほどの高さまで上昇。望遠でも人の背中のエンジン部分が見えます。

午後7時には西空に綺麗な夕焼けが見えました⑧。そろそろ帰宅しようと、畑家仕事の間に、焼却していた剪定した枝葉がすでに焼却がほぼ終了しているようです⑨。楠や山茶花の葉っぱは燃えやすいようです。火を消して帰宅。

今日は、キューリと残り少なくなったレタスを収穫しました⑩。span>

(画像をクリックすると拡大表示されます)

剪定後の枝葉を畑で焼却、モロッコに実を発見
①剪定後の枝葉②畑へ運んで焼却
剪定後の枝葉畑へ運んで焼却
③第一弾モロッコ④モロッコの実を発見
第一弾モロッコモロッコの実を発見
⑤トマトの生長⑥蛙
トマトの生長蛙
⑦ハングライダー⑧夕焼けと飛行機雲
ハングライダー夕焼け
⑨剪定した枝葉の焼却はほぼ終了⑩今日の収獲
剪定した枝葉の焼却はほぼ終了今日の収獲
⑧の飛行機雲までの航跡
飛行機雲

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:茄子の追加植込みと畝作り
≫次の記事:山茶花の強剪定と柿の実の落下

コメント

4818:

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

2010/06/13 18:14 | MR.T #ECn66tzA URL [ 編集 ]

4819:

MR.Tさん、初めまして。

正直言って、今まで「ケムトレイル」なんて全く知りませんでした。夕日を写すためにアップした写真⑧を写す前の飛行機雲を一番下にアップしましたが、飛行機が航跡を残していくのをづっとカメラで追っていましたので、今までもそうでしたが、「飛行機雲」だと考えていました。

仰るようにいろんなサイトで検索して調べてみましたところ、次のような記事が参考になりました。

『ケムトレイルは、飛行機から散布される「物質」によって起こる雲です。
物質が水滴の核となって水分子が集中することによって起こります。

飛行機雲は、大気中の水分子が過冷却状態の時に起こります。
飛行機からもたらされる「乱気流」やエンジンの「熱」によって、瞬時に過冷却な水分が氷の粒子になりそれが雲に成ります。

見分けなんて厳密には不可能です。
ケムトレイルであっても、その場が過冷却大気だった場合は、飛行機雲だって発生しているだろうし、それに過冷却じゃなかったとしても、排気の高熱水蒸気によって短いバージョンの飛行機雲は発生しているし・・・
飛行機雲であっても、排ガスの影響も有るので、細かく言えばケムトレイルな雲も含まれているわけで・・・。

何かを故意に散布しているなら、それ由来の雲はケムトレイルです。
どちらなのか知りたいなら、その飛行機に聞いてください。』

以上の記事の内容から、雲ができる原因が違うとしても、短いのが「飛行機雲」、長いのが「ケムトレイル」と思っていいのでしょうかね?

いずれにしても、大変貴重なコメント有難うございました。

2010/06/13 22:54 | 楓山→MR.Tさん #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報