FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1330:またまたアライグマの食害

2010/06/21 (Mon) 00:10
雨こそ降らないものの、どんよりした曇り空の一日でした。

畑に行き、またまた昨日アップした記事のあの「色づいたトマト」が、またまた「アライグマ」にやられていました①。それだけでなく、隣にある、まだ小さい「スイカ」までが食害に②。せっかく生長してきた野菜が、食害に会うのは、腹がたちますねぇ。

今日は、第一弾で植えたサツマイモの蔓が伸びてきたのでこれを切り取って、およそ70本ほどを別畝に追加植え込みしておきました③。

イチゴもランナーを伸ばし、すでに子蔓が根付いています。土ほぐしをしておきました④。

畑からの帰り、近くの家の塀沿いにきれいな「紫陽花」⑤に思わずシャッターを押しました

今日は「キュウリと茄子」を収穫しました⑥。

(画像をクリックすると拡大表示されます)

またもやアライグマの食害
①トマトの食害②スイカの食害
トマトの食害スイカの食害
③サツマイモ追加植え④イチゴ苗ほぐし
サツマイモ追加植えイチゴ苗ほぐし
⑤綺麗な紫陽花⑥今日の収獲
綺麗な紫陽花今日の収獲_茄子とキュウリ

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:トマトにアライグマ対策用ネットを張る
≫次の記事:アライグマによるキューリの食害

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報