FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1419:岩国の萩焼き

2010/09/18 (Sat) 00:05
畑仕事はお休みし、山口県まで、車で法事に行ってきました。

およそ休憩を入れて7時間くらいかかりますが、せっかく出かけますので、高速道路沿線で萩焼を見たく、当初、日本海沿いの萩市まで出かけようかと思いましたが、あまりにも時間がかかりそうなので、山陽自動車道路沿いで、岩国の「錦帯橋」を渡った処に萩市から出張して、萩焼きを販売している専門店があると、聞いて、そちらへ向いました。

途中、宮島SAに立ちよって休憩①。およそ車で4時間で、岩国城②下の公園に到着。お城を見上げるとちょうどロープウエーが運転中でした③。

萩焼の販売所へ向う途中、古風な「香川家長屋門」がひと際目立ちました④。ちょうどその前に「萩市から今年5月から本場「萩市」か出店されている萩焼専門のお店に到着⑤。品揃えが多く⑥、目移りしましがコーヒーカップセットを数点、大変べんきょうして頂き、予想通り目的を果たして、山口県の厚狭へ午後3時に到着。

(画像をクリックすると拡大表示されます)

山口県岩国市の萩焼
①宮島SAから宮島を眺める
宮島SAから宮島を眺める
②岩国城
岩国城
③岩国城へのロープウエー
岩国城へのロープウエー
④香川家長屋門
香川家長屋門
⑤萩焼き
萩焼き
⑥萩焼の品々
萩焼の品々

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:玉ねぎの種蒔きと白菜移植用畝作り
≫次の記事:白菜の生長とブロッコリ、キャベツの生長

コメント

4840:あれ~~

私も先週、山口県へ旅行に行きましたよ。
萩焼も買ってきました。

2010/09/18 01:04 | RSくん #wUpZTPhQ URL編集 ]

4841:

RSくん さん、こんばんは。
記事にも書きましたが、当初は萩市に行きたかったのですが、時間的にも難しいと思い、残念ながら行きませんでした。

やはり、本場では、たくさんのお店などもあり、品数や値段などもいろいろあって、選択肢が多くて、目移りするでしょうね。もちろん予算もあるでしょうが。

RSくん さんのブログ拝見させて頂きました。楽しそうなご旅行でしたね。

コメント有難うございました。

2010/09/18 21:37 | 楓山→RSくん さん #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報