FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1430:ほうれん草と春菊の種蒔きと紅あずまの収獲

2010/09/28 (Tue) 00:02
彼岸が過ぎましたが、今年の猛暑の影響が出たのか、畑に行く途中、少し遅咲きの彼岸花が目に入りました①。

今日は、第三弾キュウリを取り去り②、昨日試し掘りした第一弾サツマイモ(紅あずま)を収穫しました(奇形なイモが入っていました)③。サツマイモは遅植えした2畝(鳴門金時と紅あずま)ありますが、まだ収穫は早いようです。

続いて、春菊④とほうれん草⑤の種を蒔いておきました。

今日の収穫は、サツマイモ(紅あずま)、茄子とキュウリです⑥。

(画像をクリックすると拡大表示されます)

ほうれん草と春菊の種蒔きと紅あずまの収獲
①遅咲きの彼岸花
遅咲きの彼岸花
②第三弾キュウリの取り去り
第三弾キュウリの取り去り
③サツマイモ(紅あずま)の収獲
サツマイモ(紅あずま)の収
④春菊の種蒔き
春菊の種蒔き
⑤ホウレンソウの種蒔き
ホウレンソウの種蒔き
⑥今日の収獲
今日の収獲 サツマイモ(紅あずま)、茄子、キュウリ

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:ゴウヤ簾の取り外し終了
≫次の記事:大根の間引きとサツマイモ試し堀り第二弾

コメント

4846:

こんにちは。

おいしそうなサツマイモですね。
焼きいものおいしい季節になりましたね。
お仕事がんばってくださいね!!

2010/09/30 12:55 | ダイエットまにあ #OY96xHeo URL編集 ]

4847:有難うございます

ダイエットまにあ  さん
こんばんは。このサツマイモは、今年第一弾の「紅あずま」と言う品種ですが、昨年度は「鳴門金時」を収穫しました。今年も第二弾に「鳴門金時」を植えていますが、まだ収穫には早いようでした。本当にサツマイモは美味しいですし、また、焼きイモはあの少し焦げたところが何とも言えないくらいおいしそうに感じますし、やはり適当な焦げ目があってこそ焼き芋ですからね。秋の味覚と言えば、松茸などを連想しますが、「焼き芋」もその仲間でしょうね。

はい、仕事も、趣味の野菜作りや民謡尺八なども、頑張りますね。その他の仕事で、好きなパソコンのプログラム開発業務や塾の講師など、変化に富んでますますやりがいを求めて生きていく所存です。この度のダイエットまにあ さんの激励には、癒されます。

コメント有難うございました。

2010/09/30 22:14 | 楓山→ダイエットまにあ  さん #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報