FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1524:新年明けましておめでとうございます。

2011/01/01 (Sat) 00:00
新年、明けましておめでとうございます。

皆様、明るいお正月をお迎えになられたことと存じます。今年も皆様にとってよい年でありますよう祈願いたします。

昨年8月5日~7日、友人二人と富士山の登山に行ってきました。幸い3日ともいい天気で、7日の午前4時過ぎに登頂でき、素晴らしい朝焼け①に、途中経過の苦しみを癒してくれました。

朝日が昇り始めると、準備された「日の丸と国家」が流れ(②の動画参照)、その喜びも一入でした。朝日が昇り切った頃、寒い頂上のお店で、温かいラーメンの味は格別でした。

頂上のお鉢には、まだ残雪が残っていました。気温は0度。凍りそうに寒かったです③。

今年も、野菜作り日記を書き綴りたいと思いますので、どうかよろしくお願いします

(画像をクリックすると拡大表示されます)
富士山登頂
①朝焼け
朝焼け
②ご来光の一瞬(動画)
[高画質で再生]

富士山登頂 [方法]
③富士山頂にて
富士山頂にて

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:「家族旅行」で通行した、分かりにくい「高速道路分岐点」
≫次の記事:車の清掃 - 皆様、よいお年をお迎えください

コメント

4865:おめでとうございます。

ご来光を眺めさせていただきました♪
お正月にぴったりの映像ですね。

富士山登頂、余裕なんですね、
すごい体力!!

心身共に健康、これが基本ですね、
わたしもがんばらなくては 汗

今年もよろしくお願いいたします。

2011/01/02 10:28 | うずまき #w7E8CPEA URL [ 編集 ]

4867:明けましておめでとうございます

うずまき さん、新年明けましておめでとうございます。

山好きの私は、富士山は20年ほど前(46歳)に一度登頂(真夏)したのですが、その時は5合目までは快晴だったのですが、途中でまるで雨混じりの台風のような天候で、死に物狂いで登頂しました。こと時ほど「富士山は見る山で決して登山ではない」と思いました。景色を見ながらなんてとんでもないくらいの悪天候でした。頂上は温度0度。びしょぬれの体は凍えそうでした。

そのような思い出があっただけに、体力のある間に、死ぬまで一度はこの足で登頂しようと思っていました。幸運にも友人に恵まれ、同年輩の方2人と意気投合。今回の富士登山と合いなったのです。

この登山は3日間とも快晴で、登山日和には相違なかったのですが、8合目の山小屋で仮眠して、午後10時ころから、頂上を目指したのですが、何しろ真っ暗闇の岩の登山道には、体力を使い果たし、途中では下山道もなく、死ぬほどつらかったのですが、友人も同じ気持ちなのに無言で、それに力づけられて、どうにか登頂出来、それだけに、このご来光は、癒しのひと時で、感無量でした。

これも一生忘れられない思い出でした。

コメント有難うございました。

今年もよろしくお願いします。


2011/01/02 11:42 | 楓山→うずまき さん #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報