FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

1742:里芋、パプリカ、鷹のつめ、第二弾トマト、第二弾茄子

2011/07/29 (Fri) 00:01
連日の暑さ続きで、畑仕事は水遣りが欠かせません。

とりわけ、「里芋①」は今が水遣り(谷に水を溜めます)の大事な時期です。

今年初めて作っている頂物の「パプリカ②」が順調なのですが、なかなか色(赤)がついてくれませんが、グリーンでも収穫して食しましたが、美味しくいただけます。

「鷹の爪③」も色づき始めてきました。

第二弾の「トマト④」と「茄子⑤」とも収穫し始められるように生って来ました。

(画像をクリックすると拡大表示されます)

里芋、パプリカ、鷹のつめ、第二弾トマト、第二弾茄子
①里芋
里芋
②パプリカ
パプリカ
③鷹の爪
鷹の爪
④第二弾トマト
第二弾トマト
⑤第二弾茄子
第二弾茄子

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:ヘチマ、南瓜、第二弾キュウリ、第二弾モロッコ
≫次の記事:畑のゴウヤ簾、ヘチマと葱の生長と枝豆の収穫

コメント

4897:.こんばんは~

うわー!パプリカがギッシリ!
間引きとかしないものなんでしょうか?

2011/07/29 20:53 | 菜葉もも #- URL編集 ]

4898:お久しぶりです

菜葉ももさん、こんばんは。

友人から頂いた種から作るパプリカは初めてです。どういうわけか茎の周りにいっぱい生って、茎に挟まってなかなか収穫しようと思っても取りにくいくらいです。

種を頂いたとき、色は赤色と聞いていたのですが、一向に赤くならなりので、緑色のまま収穫しています。

やはり間引きしないとだめなんでしょうかねぇ?

緑色のままでもピーマンの味によく似てたいへん美味しいです。

コメント有難うございました。

2011/07/29 22:55 | 楓山→菜葉もも #Jw3puJJY URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報