FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

390:九州旅行記

2008/01/10 (Thu) 07:00
昨年暮れの12月29日から2泊三日の日程で、旅行に行ってきました。

JR姫路駅から新幹線で小倉駅ま行き、そこからバスで大分県、熊本県、宮崎県の主要観光地を巡ってきました。

暖かいと予想して出かけたものの、寒波到来、雪の中のバス紀行となりましたが、一年を締め括る思い出の多い、楽しい旅になりました。

下の画像をクリックしていただくと、旅順に沿った画像をご覧になれます。全画面表示でご覧ください。

九州旅行記(平成19年12月29日~31日)
九州旅行

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:畑の見廻りと収穫
≫次の記事:蘭の開花

コメント

1759:すばらしい!!

あまりにも素晴らしくて何とコメントしていいのか分かりません。
綺麗な画像での九州各地の紹介ありがとうございます。
私達がよく知ってるところがたくさんありますが、雪景色で見るのは初めてです。
画像を見終わって感動しております。

もし、また機会がありましたら、春か初夏にお出で下さい。
雪景色ではなくグリーンが眩しい九州へ(^_^)

2008/01/10 19:37 | トマオ #B2CsETZw URL [ 編集 ]

1761:同じく素晴らしいです

フォトストーリー見事に使いこなされていますね。
なにより雪の九州、地元の我々でもほとんど行くことはないのですが・・・樹氷ありましたね、猫もいいし(笑)
通潤橋はもちろん、役場のそばに展示してある木の皮でつくった人形がでかくて迫力満点だし・・・

トマオさんが言われるとおり、やっぱ九州は緑ですよ。
阿蘇山もすごいし・・・でも、普段行けない雪景色
写真撮影楽しかったでしょうね~。
吊橋では顔が引きつっておられるような(笑)

また、何回も繰り返して見させて頂きます。

でも、ダウンロード方式もスゴイです。簡単にできるんですか?

2008/01/10 19:50 | ワル猫です #qbIq4rIg URL編集 ]

1763:有難うございます

トマオさん、こんばんは。

九州に住んでおられる方は、どの場所もよくご存知のところでしょうね。雪景色で見るのは初めてです。

仰るように、春か初夏にまた、機械がありましたら、ぜひ行ってみたいです。

「三連水車」の看板が出ていたPAは以前、トマオさんとワル猫さんがブログに記事を載せておられたので、懐かしかったです。

コメント有難うございました。

2008/01/10 21:00 | 楓山→トマオ #S0NL222Y URL編集 ]

1764:有難うございます

ワル猫さん、こんばんは。

お陰さまで、ご紹介いただいたフォトストーリーを使わせていただきました。今までは、WMPlayerを使っていましたが、フォトストーリーのほうが機能は少ないですが、簡単なのがいいですね。

樹氷も猫も、想定外でしたよ。

今度行くときは緑の季節にしますね。

吊橋では顔が引きつっておられるような(笑) →凍えそうでしたよ。

何回も繰り返して見させて頂きます。 →有難うございます。

「ダウンロード方式」には、サーバーが必要です。これさえあれば簡単なのですが、ワル猫さんなら、PCに詳しいので、おできになると思いますが、
①自分のサーバーのアドレスを決めるダイナミックDNSクライアントというソフトや
②apacheサーバーとhostsへの定義
③ネットワーク上のサーバー機のアドレスの指定
などなどが必要で、もし今後、ご自分のパソコンにサーバーを立ててみようと思われるようでしたら、以下のサイトを参考にしてみてください。全てゼロ円でできます。もちろん、ワル猫さんのためなら、ご不明点はサポートしますよ。

お勧めサイト
http://mizushima.ne.jp/Windows/menu.php
http://y-kit.jp/saba/

コメント有難うございます。

2008/01/10 21:35 | 楓山→ワル猫 #S0NL222Y URL編集 ]

1766:見入ってしまいました

本当は九州の人間なら行ったことがある場所ばかりですが、シルクロードの音楽を聴きながら見てますと、遠い異国の地に連れて行ってもらっている雰囲気です。

雪の夢つり橋は行くと寒そうですね。
明礬温泉の湯の花を昔買って我が家のお風呂に入れると、湯船に黒いスジが入ってしまいました。いまだに残ってます。
また、素晴らしい旅物語をお待ちいたしております。

2008/01/10 22:38 | RSくん #wUpZTPhQ URL編集 ]

1767:ドキュメンタリーかと…

素晴らしいですv-10
九州の何か(?)を発見、研究に携わってこられたご夫婦の足跡をたどる旅のドキュメンタリー映画のような気がしました。音楽もいいですね~!喜多郎、好きなんです(^^)雰囲気バッチリです。
素晴らしくてじっくり見てしまいました!
途中のつり橋での写真はチョット引いてしまいましたが…(^^;)高いところは苦手です。
九州、行きたいな~!

2008/01/11 11:30 | gerogero #8klwOKB6 URL [ 編集 ]

1769:有難うございます

RSくん さん、こんばんは。

お楽しみいただいて、うれしいです。コテッジの中はどんな様子か、若干わかっていただけたでしょうか?

RSくんさんは先日、夢の大吊橋での写真をアップされていましたね。見るのと実際に渡るのとでは、条件が条件だけに、予想だにしませんでした。凍えそうでしたよ。

明礬温泉の湯の花を私は買わなかったのですが、「湯船に黒いスジが入る」という様な説明はされていませんでしたが、何か強い薬剤性の成分が影響するのでしょうかね?

また、旅に出ましたら、アップしますね。

コメント有難うございましたか?


2008/01/11 16:52 | 楓山→RSくん  #S0NL222Y URL編集 ]

1770:有難うございます

gerogeroさん、こんばんは。

お気にいっていただき、ありがとうございます。

思いもかけない雪の九州旅行は、違った意味で、いい思い出になりました。

つり橋では、渡り始めは吹雪で、傘使用禁止令が出ていましたので、急きょレインコートを購入、橋の真ん中あたりでは、橋に雪が凍りつき、強風で、渡るのを断念しようかと思ったほどです。橋から下が丸見えですので、高所恐怖症の人には、少しきついかも。

ワル猫さんのおっしゃるように、一度、緑の九州もよさそうですね。機会があれば、ご主人とご一緒されたらいかがでしょうか?

コメント有難うございました。


2008/01/11 17:07 | 楓山→gerogero #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報