FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

398:バードウオッチング

2008/01/17 (Thu) 01:00
朝は寒かったのですが、昼からは寒さが和らぎました。

近くの公園を散歩しましたが、ナンテンの葉っぱが陽光に当たり、綺麗な紅葉が目に付きスナップを撮りました。

野鳥が沢山いる公園で、鳩も沢山いて、近づいても人に慣れているのか、逃げないようで、よく見ると足輪がはめられているところから、保護されている鳩なのでしょう。

すぐ近くに、これはムクドリだと思いますが、同じように人慣れして、カメラを持って近づいても、警戒はしているものの、飛び立とうとはしなかったので、スナップがよく撮れました。

公園でのバードウオッチング
ナンテンの紅葉一羽の鳩
紅葉はと一羽
二羽の鳩二羽のムクドリ
二羽のはと二羽のムクドリ
一羽のムクドリ
一羽のムクドリ

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:庭のバードウオッチング
≫次の記事:我が家の猫 - カリン

コメント

1812:

日差しが暖かそうですね!
こちらは晴れたり曇ったり霰が降ったりと、めまぐるしかったです。
公園に野鳥がいるのは和みますね(^^)
鳩って、どうして首を振りながら歩くんでしょう。意地悪なんで、よく後をつけたりします(笑)

2008/01/17 17:34 | gerogero #8klwOKB6 URL [ 編集 ]

1814:南天

真赤の紅葉が綺麗ですね。
我が家の庭の南天は、一部が赤くなっただけで紅葉を楽しむまでは・・・
まぁ、難を転じて守ってくれれば いうことないですけどね(^^)

ムクドリは、こちらでは余り見かけませんが、結構、人懐っこいのですね。
大きさは、ヒヨドリくらいなのかなぁ!?

2008/01/17 19:46 | トマオ #B2CsETZw URL編集 ]

1815:早足のとき

gerogeroさん、こんばんは。

こちらは霰は降らなかったですが、雪花がちらほら降ってきましたが、ほんの少しの間だけでしたが、やはり寒かったですよ。

仰るように、なぜ鳩は首を振りながら歩くんでしょうか?でも、後をつけて追いかけるときは早足で歩きますが、首を振っていないように感じるのですが、どうでしたか?

コメント有難うございました。


2008/01/17 19:55 | 楓山→gerogero #S0NL222Y URL編集 ]

1816:ムクドリ

トマオさん、こんばんは。

この紅葉には、斜交いから太陽が当たっていましたので、余計に綺麗に見えました。

普段、私の家の庭に来るのは、それはそれは警戒心が強いのですが、このムクドリは、本当に人懐っこいと思いましたよ。公園では沢山の人が来るので、慣れているのでしょうかね?こんなに近くから写真を撮っているのに平然としていますからね。

コメント有難うございました。


2008/01/17 20:01 | 楓山→トマオ #S0NL222Y URL編集 ]

1817:

おっしゃるとおり、これは相当近づいて撮影されていますね。野生の鳥なのでしょうが、もうだいぶスレてきていますか~(笑)

鳥も人間の近くが他の天敵も来ないし、えさも豊富だと知っているのでしょうか・・・山にえさがなくなると里に下りてくると聞いたような気がします。

ムクドリっていうんですか、知りませんでした・・・キジなら分かりますが(笑)

2008/01/17 20:49 | ワル猫です #qbIq4rIg URL編集 ]

1818:ムクドリ

ワル猫さん、こんばんは。

一羽の鳩は1m位、二羽のハトは2m位のところで撮ったんですよ。すぐ近くにいっても飛んで逃げないで、早足で遠くへゆっくり行く程度で、本当に慣れています。

安全を学習したんでしょうね。

「ムクドリ」とか「ヒヨドリ」はうちの柿木によくやってきますので、わかったんですが、うちの庭に来るムクドリは大群で押し寄せてきます。滅多に一匹では来ないのです。

「キジ」は、ワル猫さんのお家に今日やってきたばかりですから、ご存じのはずですよね(笑)しかしこれも珍しいですね。

コメント有難うございました。




2008/01/17 21:12 | 楓山→ワル猫 #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報