FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

52:スイカの初食い

2007/07/27 (Fri) 16:14
暑いですねぇ、本当に!3時のおやつに先日頂いたスイカを冷蔵庫から出して、今年初めて頂きました。日を少し空けましたが、冷たくて美味でした。スイカを食べた後は、いつも皮を取って、塩もみして漬物にします。ウリ浅漬けのようで、あっさりして、食欲をそそってくれます。

スイカ スイカの浅漬け



猫の「カリン」もさすがにこの暑さから逃れるための涼を求めて、家のあちこちをウロウロしています。

今日の収穫

早朝収穫のピーマンとしし唐


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:ゴウヤとサルスベリ
≫次の記事:草刈りと追肥

コメント

65:カリンちゃん

拝見いたしました。お年の割には見事な毛並みではないでしょうか。我が家の先代の猫とソックリで親しみがわきました。我が家では外猫にしていたら、5年前のお正月に行方不明になりまして、それから猫は室内飼いにしています。

スイカの皮はウリ漬けが一般的だと思いますが、我が家では犬のミッキーがスイカの皮を大好きで、向こう側が透けて見えるぐらいにきれいに食べてくれますよ。楽しみ取り上げたら可哀相なので・・・

2007/07/27 20:03 | ワル猫です #qbIq4rIg URL編集 ]

67:犬がスイカを食べる

「犬は人に、猫は家に付く」と聞きますが、「カりン」はあまり外に出ませんが、昨年秋に、留守中のえさを近所の人に世話していただくようにお願いして、夫婦二人で7泊8日のカナダ旅行に行ったとき、夜9時半ごろ帰宅すると、彼女が家じゅうどこを探してもいないので、留守中のことを思うとかわいそうになり、「カリン!カリン!・・・・」と叫びながら暗い夜中にあっちこっち探しても見つからないので、半ば諦めかけていたところ、いつも空けているお風呂の窓から、「ニャーン!」と言って「帰宅」したと言うことがありました。
お世話になっていた方に聞いても、前日まで、家にいたとのことでしたのと、「信頼関係」があることから、半分安心はしていたのですが。。。。

へぇ~「ワンちゃんが、スイカの皮をたべます」か?
聞き初めです。人間様が半月状のスイカにかぶりつく様に、おいしそうに食べるのでしょうね。

2007/07/27 22:49 | 楓山 #- URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報