FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

886:テッセンとフリージャー

2009/04/18 (Sat) 00:16
ソメイヨシノの桜が散り初めのころ、我が家の庭の八重桜が満開になります①。我が家の八重桜は蕾のころは、淡いピンク色をしていますが、開花すると本当に美しい白色に変化します②。

また、門柱の陰にそっとスズランの葉っぱが芽を出してきています③。モクレンの木に蔓を巻いて、テッセンが開花し④、いい香りが漂う、フリージャーの花も開花してきました。(画像をクリックすると拡大表示されます)

テッセンとフリージャーの開花
①八重桜
八重桜
②八重桜
八重桜
③スズラン
スズラン
④テッセン
テッセン
⑤フリージャー
フリージャ

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:夏野菜の植え付け
≫次の記事:夏野菜用の畝作り

コメント

4491:はじめまして

春になったら、お邪魔しようとお気に入りに登録してました。
地域がら、こちらの畑の準備の流れの遅いのにびっくり。
当たり前ですね。青森からですから。
でも、これからなれぬ畑づくりの参考にさせてください。
どうぞよろしくお願いします。

2009/04/19 21:37 | ゆずれもん #srdxZHXI URL [ 編集 ]

4493:初めまして

ゆずれもん さん、こんにちは。初めまして。

「お気に入り」へのご登録有難うございます。こちらは兵庫県の播州地方ですが、青森でしたら近畿地方よりだいぶ北にお住まいなんですね。桜前線の移動と同様、野菜にも同じことがいえるのでしょうね。

畑で野菜作りを始めてからまだ2年ほどです。失敗しても楽しくやろうと友人家族(4名)でやっています。ご参考になることがあれば、うれしいです。

2年前から、野菜作りの記事は大体ブログにアップしていますので、過去の畝作りや野菜作りをそれらの記事を参考にしながら、種類や時期や植え付け場所、連作などを考えることができて、私たち自身も、役に立っています。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

2009/04/20 15:13 | 楓山→ゆずれもん さん #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報