FC2ブログ

メッセージ


ご訪問有難うございます。 このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。

最近の記事+コメント

月別投稿数

972:四国八十八か所遍路旅 - 区切り打ち

2009/07/11 (Sat) 00:15
四国八十八ケ所遍路旅に出かけました。今回は平成17年9月から18年9月にかけた一度目の八十八カ所遍路旅から久しぶりの二度目の旅です。

今回は区切り打ちですが、第17番札所から23番札所の7ケ寺で、急きょ友人と一緒に1泊二日の旅です。梅雨時期でしたが、幸運にも雨が降らず、蒸し暑さを感じながらも、一度目の遍路旅とはまた違ったいい旅になりました。(画像をクリックすると拡大拡大表示されます。)

その他の写真を動画にました。動画が見れない時はここをクリックしてご覧下さい。

四国八十八か所遍路
①17番札所(井戸寺)
井戸寺
②23番札所薬王寺下ので昼食レストラン(松屋)で
レストランで

その他は次の動画をクリックしてご覧下さい。

ご訪問有難うございます。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。皆様のご一票を次のマークをクリックして応援してください。大変励みになります。
     ↓


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

≪前の記事:ゴウヤの初収穫
≫次の記事:庭のミニトマトの初収穫

コメント

4574:

いや~~
本当にいい天気でよかったでねぇ。

レストランの彼女にデレデレではないですか~~^

徳島はおととし行きましたが、阿波踊りの講習みたいなことやってましたか??


2009/07/11 23:02 | RSくん #wUpZTPhQ URL編集 ]

4575:

RSくん さん、こんにちは。

最近の天気予報はあまり当たらないようで、予報とは裏腹に、四国では全く雨に当たりませんでした。ラッキーでした。

「レストランの彼女」、なかなかの。。。でしょ?デレデレなのは友人の方で、私も写真を一緒に撮ってもらいたかったでぇ~す。

宿泊した旅館に着くと、近くの「阿波踊り会館」というところで、プロの阿波踊りが拝見でき、その場で講習を受けた後、参加者がコンテストをやり、優秀者には豪華な商品が授与されるとの説明を聞いたのですが、以前にもお遍路で行ったことがあり、私と友人はその週は忙しく、睡眠がとれずに旅行に出たものですから、風呂に入って、食事をして、一杯やり、「バタンキュー」でした。以前の記憶ですが、流石阿波踊り軍団、とりわけ女性が頭に傘をかぶり、下駄の足先をクイーッと伸ばしながら、手を振りながら踊る姿は、大変色気を感じたものでした。

コメント有難うございました。

2009/07/12 13:27 | 楓山→RSくん さん #S0NL222Y URL編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

プロフィール

fuzan

Author:fuzan
パソコン、大好き人間です。ブログを通じて、趣味の畑作りを中心に、日ごろの生活を徒然なるままに、発信していきたいと思います。「楓山(ふうざん)」は新都山流尺八師範の雅号です。Outlookで作成した上の似顔絵に似た顔です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

参考サイト

投稿記事分類

訪問者数

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

ブログ内検索

新着記事情報